Naturo−Life(ナチュロライフ)へのFAQ
Q1・・ナチュロライフってどういう意味ですか?
A1・・ナチュロは Naturopathy より来ています。 自然やナチュラルな物を好み生活する事が好きな
スタッフの集まりなので ナチュロライフ というショップ名にしました。
ただ私どもはナチュロパスではない為 誤解の無いよう、短縮しナチュロとしました。
Q2・・ナチュロライフは お店はないのですか?
A2・・はい、現在はスタッフ不足の為 店舗形式での販売まで至っておらずネットショップという形で運営
しています。ただ、お近くのお客様で商品を嗅いだり、試飲・試食してみたい。というご要望がございましたら
予約制にて対応させて頂いております。Q3・・決済方法でクレジットカードは対応していないのですか?
A3・・はい、現在は銀行振り込みの対応のみとさせて頂いております。
さまざまなご意見を参考にさせて頂き、ネットショップでクレジットカードを使いたくない という
お客様も多い為、現在はご面倒でも銀行振り込みの対応とさせて頂いております
Q4・・ナチュロライフには電話番号が記載されていませんがナゼですか?
A4・・現在は掲載しております。 ショップのお客様以外での勧誘等の電話はお断りしております。
問い合わせ等はメールでも対応させて頂いております。ご利用下さいませ。
Q5・・ナチュロライフはどのような会社なのでしょうか?
A5・・ナチュロライフの運営は有限会社B&W企画が行っております。
会社案内はこちらをご覧ください。Q6・・ナチュロライフのショップブログはどのようなコンセプトで運営しているのですか?
A6・・はい、私どもは商品を売る為の宣伝ブログという考えではなく、こんな事いいらしいよ。
こんな素敵な事もあるよ。と言った話、生活に取り入れると良い事 等 のブログを目指しています。
Q7・・ナチュロライフでは紙による広告は行わないのですか?A7・・はい、現在はお問い合わせ頂いたお客様や商品と同梱での広告の用意はございますが、
DM等による広告は検討しておりません。
Q8・・ナチュロライフのスタッフはいろいろ比較する事が好きとの事ですが、商品を試したり比較したり
してもらう事もやっていますか?
A8・・はい、私どもに出来る事であれば商品を試させて頂きます。私どもの感じたまま表現させて頂きます。
また当ショップでの扱いの検討や、周りへお薦めする事も可能です。
Q9・・ナチュロライフではどのように商品を選んでいるのですか?A9・・ショップで扱う商品は店長が必ず比較検討し、良いと思った物を集めスタッフと再検討し
取扱いを決めています。 Q10・・ナチュロライフを利用する方はどんなタイプの方が多いですか?A10・・女性のお客様が多いです。 ナチュラル志向の方や健康に気を使っている方、
優しい物に興味のある素敵な女性が多いです。
ネット上での購入よりは実際お試し頂きご購入される方が多いです。美しい方がとても多いですよ。
これからもナチュロライフへの質問があった場合に 追記してまいります。